言の葉通信

2021-09-10 16:53:00

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

 まさかコミックをオススメする日が来ようとは…

 いま、私が一番楽しく観ているドラマ「ハコヅメ」。原作にかなり忠実に描かれていると聞いたので、さっそく読んでみようと1巻を買ってみた。すると、ドラマのシーンが甦ってきて、あまりの再現度の高さに驚いた。さらには、コミックからドラマ脚本へのチョイスの仕方がお見事すぎる!!! ドラマの楽しいシーンが、あちこちのエピソードをつなぎ合わされているのだが、そのつなぎ方が本当にお見事としか言いようがないのだ。

 子どもの頃からコミックには興味がほとんどなかった。今になってハマるとは思いもしなかった。

 『言の葉の森』に、少しずつ置いていこうと思う。「ハコヅメ」を楽しく視聴している人に、コミックでも楽しんでもらえたら嬉しい。

 

51x+OOD0WqL._SL500_.jpg